イヌジマトイヌジマヘイコウ2010

| コメント(0) | トラックバック(0)

イヌジマトイヌジマヘイコウ2010 (7/18・19)

2010年7月18日−19日に開催されたイヌジマトイヌジマヘイコウ2010の様子です。

(注意:みんなでカレー作って食べてる所とか水鉄砲大会[=交流会]とか花火とかキャンドルナイトとか星空鑑賞会とか夜飲み明かしてる所が電池切れで全然写真を撮ってなくて、
しかもカメラの性能が悪かったり使い方がわかってないのでイヌジマの飼い主さん達の記録写真のほうがすごいです。検索で探してみてください。)




「島に人を還元する=(過疎化した島に人を呼び戻す)」プロジェクト作品
「妖怪イヌジマプロジェクト」

実際に"妖怪イヌジマで犬島に人が還元されている事"を証明するのはなかなか難しく、
その記録をする事はもっと難しいと思っていたのですが、
妖怪イヌジマファンの方からのお声でmixiに妖怪イヌジマコミュができ、
そこから自然発生的に上陸イベントができました。
イヌジマの飼い主さん達から自然発生的に
「イヌジマを連れて犬島へ行こう」「犬島を見てみたい」
「イヌジマを里帰りさせてあげよう」という話があがり、
2009年の犬島時間展に合わせて
「イヌジマトイヌジマへイコウ」というイベント名となり、
初対面の方々と島に泊まりイヌジマが集まりました。

好評を得て翌年も開催していただいた「イヌジマトイヌジマへイコウ2010」その記録です。


妖怪イヌジマの飼い主、妖怪イヌジマが気になる人、友達が持ってる、
自分は妖怪イヌジマの友達だ!妖怪イヌジマとつながりのある方なら参加OK!!。 
妖怪イヌジマと共に犬島に上陸して楽しもう!!。

13時、初対面の人々が犬島に上陸。 目印は妖怪イヌジマを持った人。
1日のみの参加もOK。途中参加もOK。という緩やかなくくりで開催。
夜はカレーと花火とキャンドルナイトと星空をつまみに語り明かした。


2010年参加者=21名(うちイヌジマ飼い主16.5名)と妖怪イヌジマ29匹
2009年参加者=14名(〃 7名)と妖怪イヌジマ15匹

※「イヌジマトイヌジマへイコウ」は、作品主旨を実行してみよう!と
産まれたもので強制参加ではありません。


↓以下、写真抜粋
イヌジマトイヌジマヘイコウ2010-公開

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoko14145.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/10

コメントする

ウェブページ

Copyright(C) 2005-2016 Yoko ISHII. All rights reserved.